大阪江坂の隠れ家的フィットネススタジオBodyLuxです。運動のスペシャリストが、あなたの健康づくりをしっかりサポートいたします。(少人数制レッスン・ボディメイク)

BodyLux(ボディラックス)江坂

大阪府吹田市広芝町4-32 大和ビル1F
営業時間と休業日のご案内

BodyLux(ボディラックス)江坂 

ホーム › お知らせ

bodylux(ボディラックス)お知らせページ

お知らせ

【定期開催ランニングサークル】「走って宝探し」オリエンテーリング100kmコンペ@服部緑地公園編・開催お礼

2014.10.14(火)

 

20141012_114720

服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークルの坂田純子です。

台風19号も心配されている週末。
10月の12日(毎月第二日曜日)は、走り方教室と、ランニングサークルです。

前日までは、雨も予報されていましたが、
いつものように晴れ!
サークルメンバーんのエネルギーの高さで雨も吹っ飛んでいきました。

走り方教室では、ほぼ初めて走ります!という方々がご参加くださいました。

シューズの履き方から、
45分間でじっくり「走らない6SETP」ドリルを行いました。

この6STEPは走るまでに必要なフォーム作りや走り方に重点を置き練習していきます。

最初、肩甲骨まわりが硬かった方も、ドリルを積み重ねていくにつれて柔らかくなり、
体幹もしっかり使えているランニングフォームに。
皆さんの意欲で、走り方がドンドン変化していく様子が素晴らしかったです。

イベントは、公園内の目印を探して90分。
距離は7km程度。

20141012_115041

公園内や草むらを駆け回る。

久しぶりに「くっつき虫(?)」を足に付け、童心に戻って宝(目印)を探しました。

以前、下見をした時は1人だったのでまったく見つからなかった目印もありましたが、
チームで探すと不思議と見つかるのも、皆の力のおかげ。

早いチームは60分で全部見つけていました。すごーい!
結構難度もあり、見つけられなかった目印は再チャレンジしたいですね。

上位チームから、欲しい景品をGET。
景品がいっぱいです。

協力してくださったメンバーさん、企業様、ありがとうございます!
そして皆さん、ご参加ありがとうございました!

次回の走り方教室は、11月9日(第二日曜日)AM9:30~45を予定しております。(参加費:¥1,000)
ランニングサークル(無料)は、同日AM10:30~12:00を予定しております。
詳細は後日発信いたします。
どうぞ!お気軽にご参加くださいませ。お待ちしております。

Copyright © 2014 BodyLux All Rights Reserved. Supported by Blan