大阪江坂の隠れ家的フィットネススタジオBodyLuxです。運動のスペシャリストが、あなたの健康づくりをしっかりサポートいたします。(少人数制レッスン・ボディメイク)

BodyLux(ボディラックス)江坂

大阪府吹田市広芝町4-32 大和ビル1F
営業時間と休業日のご案内

BodyLux(ボディラックス)江坂 

ホーム › お知らせ

bodylux(ボディラックス)お知らせページ

お知らせ

【1月開催レポ&お礼】新春・『足の神様服部天神宮へRUN詣と新年会』で走り初め

2015.01.12(月)

 

20150111_222655

服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークルの坂田純子です。

2015年1月のイベントは、走り始め。

いつものホームである服部緑地公園でのRUN+足の神様で知られる服部天神宮への「今年のRUN祈願」。

それだけじゃないよ。
皆での銭湯!
さらに!念願のRUN仲間との新年会・・・と、

とっても贅沢な時間で、「楽しい」がギュっと詰まった企画でした。

去年の年末は、ぼーっとしていて忘年会のタイミングを逃してしまったので、
年末から、新年の顔合わせを皆が楽しみにしていました。

10898205_770728696316410_2331745739

・・・なのに、

緑地公園でのRUNは、
これまた私がぼーっとしていて
全員揃えない・・・というアクシデント。

このアクシデントのおかげで、改善すべき点が見つかりましたので、
今後は反省点をしっかり活かして皆が楽しいイベントを企画していきたいと思います。

ぼーっとしている私ですが、あたたかいメンバー様に支えられていることを今日も痛感。
ありがたいです。
また2015年も宜しくお願いします。

1_2

さて、RUN詣でようやく全員がそろい、

今年1年楽に楽しく走れるように祈願。

この服部天神宮は足の神様でとっても有名で、

全国からスポーツ選手も祈願に訪れると言うパワースポット。

ランニングをする私たちは、是非祈願しておきたい場ですね。

 

足の神様が祭られている裏には「足踏み石」があり、

拝んで座ると怪我・痛みや浮腫みが無くなるそうで、、、

10401392_770728866316393_3593033575

皆さんしっかり祈願されてました。

足の神様の隣には、商売繁盛の神様・えびす様も祀られていて、

なんだかお得感いっぱい。

1粒で2度美味しいアミューズメントみたいな神社でした。

ちょうど十日戎の真っ最中で、

11日の今日は「のこり福」の日。

 

Photo_2

値切りの名人・関西人は、

縁起物を買うなら値切れる「のこり福」の日と・・・お詣りも大行列。

去年は「のこり福」でしっかり値切った記憶があったけど、

今回は、可愛い福娘さんから縁起物を買ったので、値切れなかった~~~。

去年より予算をUPし、しっかりとした米俵がついたヤツをGetしてみたよ。

商売繁盛だといいなぁ~。

 

・・・そんなことはさておいて。

Photo_3

新年会、とても有意義な時間でした。

1人1人、今年の抱負を語ったり、

初マラソンにチャレンジした方が完走の感想を語ったり・・・。

皆さんの熱い気持ちを聞けて儲けものでした。
わたしも、モチベーションが上がりましたし、ますます皆さんのサポートをしたい!そんな気持ちが高まりました。

服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークルを通し、今年も皆さんとの思い出をいっぱいつくっていける様にします!

いやぁ~・・・ホントに、このサークルは素敵な大人の集まり。
遊びを楽しむ事を知っている方ばかり。

楽しく遊んでいる姿がとっても格好良く・・・

しかも、チャレンジもしっかりしていて、常に進化していっている方々。

私も、皆の後ろ姿を追いかけながら、こんな素敵な大人たちを目指したいと思います。
皆様、末永くよろしくおねがいします。

今日は、ご参加ありがとうございました。


 

【服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークルについて】

毎月第2週目の日曜日AM10:30~12:00まで、月に1回のランニングサークルを開催しております!
これから走ってみたい!
走ったことがないので自信がない!
楽に楽しく…走りたい!
初めての大会出場で完走を目指してみようかな?などなど、
ランニングを生活の一部に取り入れたい仲間を募集中です。

HPはこちら→ http://bodyluxrunning.wix.com/toppage

——–
※サークルメンバーになるには?

【HPやBLOG、月刊RUNNING styleの記事をご覧になった方】

■メールを送信ください。アドレスは info@bodylux.jp 
以下の項目についてご回答ください。
①氏名(年齢)
②日中連絡がつくメールアドレス
③日中連絡がつく電話番号
④ランニング歴(初心者の方大歓迎です)
⑤参加動機

 

【facebookをご利用の方】

facebookを立ち上げて、「服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークル」を検索ください。
サークルページが現れたら、参加ボタン(参加リクエスト)を押してください。
その後、管理人・坂田から個人のメッセージBOXにメッセージさせていただきます。
「参加動機」を訪ねます。
ランニングしたい!楽しみたい!という意思確認後、サークルメンバーに追加となります。
最近、勧誘や販売目的でサークルメンバーにリクエストする方が増えています。
お手数ではございますが、メッセージの返信「参加動機」の返信をよろしくお願いします。

 

Copyright © 2014 BodyLux All Rights Reserved. Supported by Blan